日進市・みよし市・名東区・天白区・緑区で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症・すべり症・慢性腰痛・坐骨神経痛の為の整体をお探しなら赤池の日進腰痛整体ピボット
 

※もしこの記事を気に入ったらいいね&シェアをしてください。※

今日は、現代人知らず知らずのうちに感染している
恐ろしい病についてみなさんにお伝えしたいと思います。
 
その病気の名前は
 
「スマホ気になって仕方ない病」
 
あなたも心当たりがないでしょうか。
 
何かの作業をしていて、スマホの音が鳴ると
脊髄反射的にスマホを見てしまう。
 
脊髄反射ってのは頭で考えるより先に体が動くこと。
熱いヤカンを触って手を引っ込めるみたいなやつ。
 
ちなみにスマホ依存症とはちょっと違いますね。
 
この病気の怖いところは、知らず知らずのうちに
あなたの脳みそのエネルギーが奪われていくこと。
 
人間は、一つの作業や考え事に集中していて、ほかのことに
意識が向くと、元の作業に戻ったときにすぐに頭を
切り替えることが出来ません。
 
あるデータによると、元の集中力に戻すのに15分から20分
かかるともいわれている。だから仕事中にスマホを見ていたら、
恐ろしく生産性は落ちます。
 
しかもそれを切り替えるのに脳のエネルギーを大量に消費する。
 
だから、あなたが生活の中でしょっちゅうスマホを見ていると、
どんどん脳のエネルギーが奪われることになります。
 
さらにスマホの画面の中でも、やれ「ラインのメッセージが来ました」
とか、「最新の芸能ニュース」とかのポップがあなたの注意を
引こうとしてきますよね。
 
ロンドン大学で行われた研究では、
IQテストをスマホをチェックしながら行うと、
成績が15ポイントも下がるという事が分かりました。
 

これは大麻を吸った時に匹敵する下がり方らしいです。
 
それくらい脳にとってよくないことを、あなたは
毎日毎日繰り返しているってこと。
 
自分の脳みそに深刻なダメージを
与えてまで確認しなきゃいけない情報が、どれくらいありますか?
 

くだらないゴシップや、あなたの生活には1ミリも関係ない
スキャンダルよりも、自分の健康のほうが大事じゃないですか?
 
僕は最近はスマホをずっとサイレントにして、電話もラインも
決められた時間にしか返さないようにしています。
 
特に困ることもないし、返事が遅いとかって怒る友達もいません。
 
あ、友達自体がそもそもそんなにいないんだった( ;∀;)
 
あなたも、この病に感染していないか、
一度冷静になって考えてみて下さいね。
 
ちなみに脳みそにストレスを与えれば、
肩こり腰痛、神経痛も絶対に治りませんからね。
 

今日の内容は動画でも復習できます↓↓↓

腰痛の克服とあなたの笑顔の為に

Pivot 高崎勇次
 
●ピボット院長の為になるメルマガ登録はコチラから
 
●セミナーで治療に依存しない体づくりを学びたい方はコチラから
 
●この記事を読んで、「面白い」「なるほど」「ためになった」と思われた方はぜひ下のSNSのボタンをクリックして、いいねやシェアをして下さい
 
あなたのワンクリックが私の励みになります。

今すぐに痛みやしびれを何とかしたいあなたへ

初めての整体は誰でも不安。どんな治療をするの?本当によくなるの?

そんなあなたの為の初回限定2大特典

特典その①初回限定お試し価格 2,980円
本当に当院の施術で今の症状が改善するのか、お金が無駄にならないか、不安だというあなたの為のお試し価格です。
初回のカウンセリング、症状の原因を突き止める検査、施術、日常生活へのアドバイスまですべて含めて2,980円です。
特典その②全額返金保証
初回の施術を受けてみて、「体の変化を全く感じられなかった」「時間を無駄にした」と思われた場合は正直におっしゃってください。2,980円をお返しします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事