during the round 13 A-League match between Sydney FC and the Central Coast Mariners at Allianz Stadium on December 27, 2012 in Sydney, Australia.

日進市・みよし市・名東区・天白区・緑区で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症・すべり症・慢性腰痛・坐骨神経痛の為の整体をお探しなら赤池の日進腰痛整体ピボット
 

※もしこの記事を気に入ったらいいね&シェアをしてください。※

 
今日は、腰痛のあなたが体操をする際に、
絶対にやってはいけないことをお伝えします。
 
それは、、、、
○○しながら体操すること
 
テレビを見ながら、本を読みながら、
YouTubeをみながら・・・。
 
人間の脳みそは、複数の事を同時に行うと、
ものすごいストレスがかかると言われています。
マルチタスクなんて言いますね。
 
ということは、何かをしながら体操をすると、、、
あなたの脳みそは、どんどんストレスがたまっていくってこと。
 
脳みそがストレスを感じるとき、筋肉の緊張が強くなります。
ストレッチや体操をしながら、筋肉の緊張を強くする・・・。
アクセルとブレーキを同時に踏むようなもんですね(^_^;)
 
あなたがもし、本当に腰痛を克服したいと思って、
体操を行うなら、心を落ち着かせて、
集中して行う必要があります。
 
ながら体操で克服できるほど、簡単な問題だったら、
あなたはこんなにも苦しむことはないはずですよ。
 
体操やストレッチをする時は、きちんと目的や
伸ばしている筋肉を意識する。
「あ、今日は右側だけ硬いなあ」
「昨日少し飲みすぎたかな」
 
って、自分の体と対話をする時間にしてください。
 
テレビを見ながらお手軽に体操をして、なおかつ
腰痛を克服したいなんて、むしが良すぎますよ。
 
とっても単純だけど、とっても大切なことです。
ぜひ、気を付けてみて下さいね。
 
ちなみにマルチタスク(特にながらスマホ)
が体に与える恐ろしい影響についてはコチラの
ブログでも触れています↓↓

腰痛の克服とあなたの笑顔の為に
 
Pivot 高崎勇次
 
●ピボット院長の為になるメルマガ登録はコチラから
 
●セミナーで治療に依存しない体づくりを学びたい方はコチラから
 
●この記事を読んで、「面白い」「なるほど」「ためになった」と思われた方はぜひ下のSNSのボタンをクリックして、いいねやシェアをして下さい
 
あなたのワンクリックが私の励みになります。

今すぐに痛みやしびれを何とかしたいあなたへ

初めての整体は誰でも不安。どんな治療をするの?本当によくなるの?

そんなあなたの為の初回限定2大特典

特典その①初回限定お試し価格 2,980円
本当に当院の施術で今の症状が改善するのか、お金が無駄にならないか、不安だというあなたの為のお試し価格です。
初回のカウンセリング、症状の原因を突き止める検査、施術、日常生活へのアドバイスまですべて含めて2,980円です。
特典その②全額返金保証
初回の施術を受けてみて、「体の変化を全く感じられなかった」「時間を無駄にした」と思われた場合は正直におっしゃってください。2,980円をお返しします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事