今日は、腰痛のあなたが体操をする際に、
絶対にやってはいけないことをお伝えします。
 
それは、、、、
○○しながら体操すること
 
テレビを見ながら、本を読みながら、
YouTubeをみながら・・・。
 
人間の脳みそは、複数の事を同時に行うと、
ものすごいストレスがかかると言われています。
 
ということは、何かをしながら体操をすると、、、
あなたの脳みそは、どんどんストレスがたまっていくってこと。
 
脳みそがストレスを感じるとき、筋肉の緊張が強くなります。
ストレッチや体操をしながら、筋肉の緊張を強くする・・・。
アクセルとブレーキを同時に踏むようなもんですね(^_^;)
 
あなたがもし、本当に腰痛を克服したいと思って、
体操を行うなら、心を落ち着かせて、
集中して行う必要があります。
 
ながら体操で克服できるほど、簡単な問題だったら、
あなたはこんなにも苦しむことはないはずですよ。
 
体操やストレッチをする時は、きちんと目的や
伸ばしている筋肉を意識する。
「あ、今日は右側だけ硬いなあ」
「昨日少し飲みすぎたかな」
 
って、自分の体と対話をする時間にしてください。
 
テレビを見ながらお手軽に体操をして、なおかつ
腰痛を克服したいなんて、むしが良すぎますよ。
 
とっても単純だけど、とっても大切なことです。
ぜひ、気を付けてみて下さいね。
 
腰痛の克服とあなたの笑顔の為に
 
Pivot 高崎勇次
 
●ピボット院長の為になるメルマガ登録はコチラから
 
●セミナーで治療に依存しない体づくりを学びたい方はコチラから
 
●この記事を読んで、「面白い」「なるほど」「ためになった」と思われた方はぜひ下のSNSのボタンをクリックして、いいねやシェアをして下さい
 
あなたのワンクリックが私の励みになります。

今すぐに痛みやしびれを何とかしたいあなたへ

初めての整体は誰でも不安。どんな治療をするの?本当によくなるの?
 
そんなあなたの為に2つの特典を用意しました。
 
特典その①
初回限定お試し価格 2000円(税込)

 

特典その② 全額返金保証
治療を受けてみて体の変化を全く感じられない、時間の無駄だったと思われた場合、全額を返金致します。

 

2回目以降の料金はコチラ↓↓↓↓
 コースメニュー
 

 
現在、当院は御予約で常にいっぱいの状態で、希望するすべての方をみさせて頂くことは難しい状況です。
 
そのため、コチラのページで治療内容や治療方針をご確認頂いたうえで、ご納得頂いた方のみ御予約を取らせていただいております。→→→→治療方針・治療内容の詳細

 

 受付時間9時~19時 火・水・祝 定休
(定休日でも9時~19時であれば電話受付スタッフが対応致します)
 
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事