電話受付:
平日・土曜 9時~18時
(日・祝日休み)
※新規の方最終受付17:30

 
call
logo

052-886-1994

 

電話受付:平日・土曜 9時~18時
(日・祝日休み)

※新規の方最終受付17:30

赤池駅徒歩2分、駐車場あり
完全予約制

クレジットカード支払い対応 

都度払いOK

睡眠の質を上げる方法

HOME > 睡眠の質を上げる方法

ストレッチも筋トレもせずに腰痛を改善する方法

2021年01月07日

腰痛を克服する為の絶対条件ってなんだかわかりますか?
 
腹筋?ストレッチ?エクササイズ?
 
いやいや違いますよ。
 
 
答えは、、、
 
 
「質の高い睡眠」です。
 
 
だって、どんなに筋力をつけたり、ストレッチをしても、睡眠がきちんととれていなかったら、どんどん疲労は蓄積していってしまうから。
 
至極当然の話でがっかりしましたか?
 
だけど、この当たり前のことが当たり前にできていない人が本当に多いんですよ。
 
僕から言わせたら「そりゃ、色んなこと試してもよくならんよ」って感じです。
 
じゃあ質の高い睡眠って具体的にどうしたらいいのよって思いますよね。
 
 
だから今日は睡眠の質を高めるためのヒントをお伝えしたいと思います。
 
  • 就寝時間前にスマホやテレビを見ない
  • 風呂上がりはすぐに布団へ
  • 寝る直前のストレッチやエクササイズは避ける
  • 寝る直前の食事は避ける
  • 布団に入ったら、ゆっくり深呼吸をする
 
いかがですか?
 
やるべきことよりも、避けることのほうが多いですね。
 
この前ある方とお話していたら、高級なマットレスを買ったのに、寝る直前までスマホでゲームをしていて「寝た気がしない」って悩んでいました(;^_^A
 
ブレーキとアクセルを同時に踏んで、「車が全然進まないんだけど!」って言ってるのと同じですね。
 
お休み前は、体と頭を休める為に、極力やることを減らすようにしてみて下さい。
 
お金も時間もかけずに、睡眠の質を高める方法です。
 
ぜひ試してみて下さいね。

4月末まで

アクセス・基本情報

052-886-1994

愛知県日進市赤池1-2801エクセルヤマキ1D

営業日時:
平日・土曜 10時~12時、14時~19時(日曜日、祝日は定休日となります)
電話受付時間は9時~18時

※新規の方最終受付17:30

地下鉄鶴舞線赤池駅から徒歩2分