電話受付:
平日・土曜 9時~18時
(日・祝日休み)
※新規の方最終受付17:30

 
call
logo

052-886-1994

 

電話受付:平日・土曜 9時~18時
(日・祝日休み)

※新規の方最終受付17:30

赤池駅徒歩2分、駐車場あり
完全予約制

クレジットカード支払い対応 

都度払いOK

慢性腰痛

HOME > 慢性腰痛

時間もお金もかけずに慢性腰痛を克服する方法

2021年01月08日

おはようございます。
 
今日も朝から腰が痛くて、憂うつな1日のスタートになってしまったあなたの為に書いています。
 
 
人間は、体や頭を休める為に睡眠をとりますよね。
 
なのにどうして睡眠を取った後に一番腰が痛かったりするんでしょう。
 
 
ベッドやマットレスのせいかなと思って、高級な寝具を購入する方もいます。
 
それで腰痛や肩コリが治ったという話は聞いたことがありません。(少なくとも僕の知る限りでは)
 
いつもお伝えしている様に姿勢や筋力ももちろん大切です。
 
しかし睡眠の質を高めて、きちんと疲れを取れるようにする事の方が100倍くらい重要です。
 
寝る直前までスマホやテレビを見ている方は、出来れば就寝前1時間くらいは液晶を見ないほうが睡眠の質が高まると言われています。
 
強い光の刺激で、脳が興奮状態になってしまうのを防ぐためです。
 
なんと、、、、
 
夜、液晶画面を見るとエスプレッソコーヒーを2杯飲んだのと同じだけの覚醒作用があるそうです。
 
チョットした事ですが、簡単で、費用もかからないですから試してみて下さいね。
 
他にも睡眠の質を上げる方法をコチラの記事にも書いてあります。是非読んでみてください。
ストレッチも筋トレもせずに睡眠の質を上げる方法とは?

 

 

 


5月末まで

アクセス・基本情報

052-886-1994

愛知県日進市赤池1-2801エクセルヤマキ1D

営業日時:
平日・土曜 10時~12時、14時~19時(日曜日、祝日は定休日となります)
電話受付時間は9時~18時

※新規の方最終受付17:30

地下鉄鶴舞線赤池駅から徒歩2分